 


土地購入か?と思ったら。。。 

家なんて現金で購入する人は・・・稀だと思うんですけど

私たちも某地方銀行からの融資を受けることになっていました

それなのに

心に決めた土地は全体の3分の1が保留地ということで

融資が受けられなかったんです

詳しく聞くと

保留地の部分は融資の範囲外になるみたいなんです

結局、その契約はなしになりました

せっかく決めた図面も空しく

ホントに家建てられるのかなぁ~と夫婦でしょんぼりしていました。

他のメーカーさんがここぞとばかりにやってきて

『うちでは保留地でも大丈夫』

とか言ってきました

ホントに家・・・建つのかな・・・と思ってずいぶん凹みました。

そっちにしたら建つのかなとか・・

悩んだけど、やっぱりデコにしました

土地が出てくるのを待つことにしたんです。

調べているうちにすぐに希望の土地発見199

無事見積もりや図面作成に進むことができました。

奇跡としか思えませんが・

広さは75坪で、学校にも近くて、と前よりもいいところが見つかりました。

ホントにありがたかったです 

やっぱり土地も余裕を持って探すか

どんどん調べて電話をバンバンかけて探してもらうか・・

した方がいいって思いました。

勉強になりましたよ(^ ^)

