 


書斎とニッチ。。それと玄関。 

書斎

1階のトイレ横。。。すごく狭いけど書斎です260

いまはパソコン部屋になってます217

洗濯物をかけられるようにポールを付けてます。

照明はミルクシェードランプ。

カーテンはキロニーのシェードです267

玄関横のニッチです。。。

うちにある唯一のニッチ265

デコは絶対似合いますよね176

玄関のガラスブロックも完成しました179

1階はすべて塗り壁なんですけど

色はベージュ系にしました189

1回ですごくいい感じにしてくださって。。。

Nさんどうもありがとうございました179

 

 




洗濯室は厚くて丈夫なこのフロアにしました☆ 

洗濯室の床

店舗用のちょっと厚めのクロスをチョイスしました221

トイレも洗面室もすべて同じです~

見た所。。。本当のテラコッタに見えます189

インテリアの雑誌でこれ使っている人がいて、

一番ほんものっぽく見えるので、ずっとこれにしようと思ってました64



なんか。。旦那でなくて、すべて私の好みになってます。。 

229キッチンのガラスブロック

キッチンのガラスブロックはこんななりました189

形は私たちの担当の営業Oさんで265

色は設計士のHさんの提案です。

すごく気に入ってます194

ドアはすべて白。。

ノブはアンティークニッケルっていう色です265

洗面室に棚をつけてもらいました189

ここに下着やタオルなどを収納できます209

手作りカーテンで隠します278

どんどん進んでいきます♪ 

洗面台

洗面室が出来上がってきました。

洗面ボールは標準です265

モザイクタイルは選びました262

あと、タイルの目地はピンクベージュです265

コンセントがこんなになってるなんて。。。

断熱材に包まれてます229

階段も段々出来てきました。

ここが出来るまでは、はしごで上り下りしていたので

楽になりました228

子供も楽に2階に行けるようになりました。

しょっちゅう見に来て棟梁さん。。。

うるさかったかな201229



キッチンも形ができて、シンクも付きました。早い? 

外壁に下地

ポーチにテラコッタのタイルが貼り終わりました189

外壁は下地が塗られてます。



こっちはキッチンの収納棚と

その横は洗濯室です265

洗濯室が洗濯機がハマル位の大きさしかないので

ちょっと狭かったです230

これから(同じように)作る方は、

少しお値段が高くなってももう少し広げたほうが

絶対いいですよ179

 

シンクです21

私が家づくりで付けたかったひとつです~

いものホーローシンク179

標準はステンレスです。ステンレスもいいですけど、

わたしはコレが良かったんです38

やぁ~っと念願が叶いました233

キッチンがやっとあらわれる 

キッチンシンクができた


キッチンの形が出来てきました194

真ん中スペースは空けて、ごみ箱265スペースにしてます。

左側は食洗機が来ます。

やっぱり便利です228

キッチンの床はテラコッタかフローリングか

どっちにするかで凄く迷いました183201

結局、冬は寒いかなって思って木にしましたけど

それも、子供が小さいので正解でした265179

 

 

 


