スポンサーサイト 


はじめての設計 

はじめて家を建てるので

設計というものが

すごく厳かに感じました

何度も何度も担当者にうちにきてもらって

変更また変更。。。

どこからどこまで言えばいいのかって

ずいぶん遠慮していましたけど・・・

今、思えばもっともっともっと

ずうずうしくなってれば良かったと思います

これは・・・はじめての家づくりの汚点です~。

家づくりの経験があれば・・

最初は金額なんか気にしないでドンドン、自分たちの希望を伝えてたのになぁ・・

とか思います。

最初に出来上がった図面が予算オーバーだったら

それから削ればいいので、気楽に出来たと思うんですよね~

私たちは、最初に資金を把握しすぎて、つい遠慮してしまったので

追加がたくさん付いてしまいました。。

でも結局贅沢はできませんけど179202

追加からまた、贅沢なものを削って、どうしてもしたいものを入れて、削って、取り入れて・・

と、最終的にはお気に入りの我が家ができました229

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itariakm.blog123.fc2.com/tb.php/5-13d2cb43

